安田社長のもったいない道

三重県桑名市 「床を解体せず!傾き修正工事!」

2023年01月21日(土)

三重県桑名市 「床を解体せず!傾き修正工事!」

本日の現場は桑名市内の個人のお客様からのご依頼で床の傾き

修正工事を施工しました、傾きは大きなところで60㎜くらい。

今回は板張り部分の床組みを一切解体せずにジャッキセットする

事が仕事の8割になります、ほぼ床下での作業が続きます。

畳部分は畳を揚げて、床板を外しさえすれば直ぐに復旧出来るので

そこから床下に進入して作業を進めます、巨体にはつらいですね。

沈下量は一番大きな所で40㎜。1階ではあまり気になりませんが

2階に上がると床の傾きはかなり感じてしまい不快になります。

今回お客様も2回の傾きを特に気にされ、施工することを決心

されました。なかなか施工するまでに心の葛藤がありますよね。

しかしこの傾き修正工事で無事水平になると、何てことでしょう

2階の床が水平になり、今までの不快さは全く感じられません。

今週の一言「見積り依頼をもっと気楽に相談してください!!」

見積り依頼は無料です!相談にも乗ります!お気軽にお問合せを!

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください