岐阜県海津市 「地面の中に薬液注入!沁みますね!」
2024年03月15日(金)
岐阜県海津市 「地面の中に薬液注入!沁みますね!」
本日は(株)中村社寺(愛知県一宮市)様の大御堂の中の
薬液注入補強工事の現場を施工しております。
弊社の新しい補強商品となる薬液注入補強工事。地盤に
ドリルで地中の中にロッドを打込みしていきます。
所定の高さまで貫入した所で薬液とセメント系資材を
先端で混ぜ合わせ地中の水道(みち)に浸透させます。
そうして混合状態になると化学反応で凝固していき地中
を固めていきます。ゴソゴソの地中がカチカチですわ!
建築物をレベル調整するのは得意の工事ですが地盤の
補強は全て外注頼りでしたがこれからは自社で施工します。
最近何かと地震が多く、地盤に不安を抱えているお客様
が増えてきて、見積り時も施工を頼まれる人が増えました。
今週の教訓「建物も!地盤も!基礎も!みんな補強します」
全部合わせての補強が一番!いつでも相談してください!
PROFILE
代表取締役社長
安田 厚士
岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。
