安田社長のもったいない道

滋賀県長浜市「根がらみ傾き修正!微修正!」

2024年03月09日(土)

滋賀県長浜市「根がらみ傾き修正!微修正!

本日は(有)瀧澤材木店(滋賀県長浜市)様の古民家修正

工事のすぐ近くで、木造微修正のレベル調整工事です。

丁度、床組みが解体されて独立基礎を繋ぐ基礎補強工事

が終わった所でレベル調整工事を行います。

単独の柱にはジャッキセット出来ませんので鋼材を柱に

ボルトを貫通させて「根がらみ」という作業をします。

その鋼材にジャッキセットして礎石との間に沈下した

分だけの調整パッキン材を入れて調整します。

簡単な事ではあるので手慣れた大工さんなら出来る工事

ですが、道具がない為に弊社にご依頼いただくんですよ。

聞こえは良いんですが「柱1本から伺います」と言って

おりますのでお気軽にご依頼してください。

今月末には古民家再生をご自分の手で直しているお客様

の柱1本取替え工事に伺わせて頂きます。

今週の教訓「少しの傾き修正でも!ご依頼ください」

プロが施工すれば1日くらいで終わってしまいます!

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください