安田社長のもったいない道

愛知県岡崎市「基礎が出来ると!見違えますね!」

2024年02月18日(日)

愛知県岡崎市「基礎が出来ると!見違えますね!

本日は(株)新和建設(愛知県北名古屋市)様の古民家再生。

300㎜の嵩上げ工事を行い、ベタ基礎補強をおこないます。

300㎜嵩上げすることで前面道路との高さに差が出来て

雨水の侵入などからは解放され土台の腐食を防ぎます。

昨今の耐震工事にはベタ基礎補強は欠かせない工事になり

建物の不陸を守るだけでなく建物の足元の強化に絶大です。

能登の震災を見ても、基礎との緊結と建物の横揺れ補強は

今後の南海トラフ地震対策には必須でしょうね。

地震が来たら「建物から外へ避難」というのがこれからは

当たり前になるでしょう。しかし耐震工事で安心して家に

いられる建物を作ることが必要となります。

実は外部も危険であることは能登地震での動画を見ると

明らかです。地震対策は被災しては遅すぎます。

今週の教訓「転ばぬ先の杖は!耐震基礎補強工事!」

古民家は基礎と!建物耐震工事で守りましょう!!

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください