安田社長のもったいない道

愛知県 尾張旭市 「傾く床を直す!その後はリフォーム!」

2023年05月20日(土)

愛知県 尾張旭市 「傾く床を直す!その後はリフォーム!

本日の現場は愛知県尾張旭市の個人様宅の傾き修正工事

を施工しております、範囲は居間の一部角だけなんです。

今回お客様より床の傾きを直したいとの事でご相談を受け

レベル計測した所、部屋の角一部のみの傾きが解りました。

床を一部解体したりしないと施工がしにくい為、リフォーム

と同時にされた方がロスが無く安価に済むと提案しました。

お客様もご納得され、改修工事と共に傾き修正工事も同時施工

することになり、先行して沈下修正しました。

傾きはたった40㎜ほどでしたが壁から1mくらいの所から

急に傾きますので立っていると違和感は凄く感じます。

床をジャッキアップして立ってもらうと「何てことでしょう」

床の違和感が無くなったって事で大変喜んで頂きました。

今週の教訓「床の傾きは!体に悪い!!」

違和感のある家は!早めの傾き修正をお勧めします!

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください