安田社長のもったいない道

「基礎補強の醍醐味!コンクリート打設!!」

2021年09月04日(土)

 今回の現場は(株)新和建設(美濃加茂市)様の古民家再生による
傾き修正工事から基礎補強工事を施工しています

手堀りで深基礎部分を掘削して、外周部に型枠を建て込んだら
鉄筋コンクリートベースの準備に取り掛かります。

今回の現場では全体に鉄筋を敷き込むのではなく通し柱部分の
通りのみの配筋として効率的に補強を行いました。

この現場は現地までの道路が狭小で2tダンプが精一杯の道路幅で
かろうじてポンプ車が入るのみで4tミキサー車が入りません。

100m手前の大きな通りでお10t大型車から大型ポンプ車に一旦 送り
2tミキサー車に積み替え現場のポンプ車に送り込みます。

40㎥以上あったコンクリートを朝からぶっ続け3時近くまで食事も
とらずに作業しました、休んでる状態じゃありませんからね。

ようやく打設終わると建物のしっかり感がより一層増しました。
コンクリート工事が終わたら直ぐに造作工事が始まります!!

休んでる状態じゃありませんからね。 ようやく打設終わると建物のしっかり感がより一層増しました。 コンクリート工事が終わたら直ぐに造作工事が始まります!! 仕事は楽しい! 仕事は楽しい!  仕事は楽しい! もったいない事は良い事だ!! 今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!! 「家曳く! 夢曳く、心惹く!」 曳家工事(移動工事)・嵩上げ工事・レベル調整工事(沈下修正工事)の(有)太豊工業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください