安田社長のもったいない道

「古民家再生!2連発!基礎補強は気持ちが良い!」

2022年08月27日(土)

「古民家再生の王道!傾き修正工事!」

本日の現場は「わ!わ!わ!」で有名な(株)新和建設(岐阜市)様

の古民家再生に伴う床の傾き修正工事を施工しております。

先週に引き続き2軒連続の投稿です、別々のお客様ですが思いは

同じ、ご先祖様からの大切なお家を子々孫々まで残したい!

この思いが民家再生へと繋がるのでしょう。この家を建てるのに

どれだけのご苦労をされたのか家を丸裸にするとよくわかります。

一つ一つ部材への思いが詰まった柱や梁を見ていると当時の施主や

大工のご苦労が見えてきます、不思議なもんです!!!

毎回この工事で石の基礎からコンクリートの基礎に生まれ変わらせ

最新の高耐久基礎にすると建物が急に若返ります、なんてことでしょう!

今週の一言「建物は土台となる基礎が大切!!」

あと100年はこのまま残ります、いい仕事しまっせ!!

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください