安田社長のもったいない道

「嵩上げって知ってます?建物が揚がる!!」

2022年08月12日(金)

「嵩上げって知ってます?建物が揚がる!!」

本日の現場は三裕産業株式会社(名古屋市港区)様の鉄骨倉庫

嵩上げ工事をしております、現状の高さより2m嵩上げします。

この倉庫を再利用して使用するため新たに内部に移動クレーンを

取付ける計画で、2mの嵩上げを行う計画をされました。

軽量鉄骨の為、自重は軽く安定した建物とはいえません、そこで

柱根もとに重量レール(50㎏/m)で根がらみを行いました。

レールの自重だけで約3.5t重くさせて建物を安定させます。

そのレールにワイヤーでターンバックルを掛け筋交い補強。

後は台風の様な災害があっても吹き飛んでしわないように

基礎や付属建物にチルホールやガッチャでアンカーします。

なにがあっても安全が最優先です、様々な状況に対応して

現場は安全の確保を優先して施工してくれます。

今週の一言「嵩上げは!安全を確保しながら施工します!」

「台風」無事この地区に災害をもたらさず過ぎ去って欲しいですね。

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください