施工事例 家の傾き修正工事

傾き修正・岐阜県岐阜市「基礎が出来て!再生完了!」

傾き修正・岐阜県岐阜市「基礎が出来て!再生完了!」

本日は(株)新和建設 (愛知県北名古屋市)様の古民家再生。

このお宅の敷地で3棟目になる離れ座敷の傾き修正工事です。

この手の時代に建てた木造古民家はおおよそ玉石の上に建ち

ほぼ地べたに土台がある状態が多く、今回も柱を切上げ。

この柱脚の切上によって、立上りにコンクリート基礎ができ

アンカーボルトを新設置することによって耐震化できます。

弊社の工法は建物は上げ下げせずに柱脚を切上げ宙に浮かし

新品の土台を取付けてアンカーボルトをぶら下げて据付け完了。

この工法で施工する場合、アンカーボルトだけでなく、ホール

ダウン金物も取付けることが出来ます、これは弊社の強みです。

高さは鋼材(□60×60)で調整して土台下には基礎パッキン。

直接コンクリートに干渉しないように施工もしてます。

今週の教訓「上は古いが足下、新品に変身!」

曳家の技術は!様々なことを実現させます!!是非ご要望を!

仕事は楽しい! 仕事は楽しい!  仕事は楽しい!

もったいない事は良い事だ!!

今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!!

一覧に戻る

プロフィール

代表取締役社長 安田 厚士

代表取締役社長安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。
1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

代表取締役社長 安田 厚士