施工事例 家の傾き修正工事

岐阜県恵那市「傾き修正終了!ベタ基礎工事へ!」

岐阜県恵那市「傾き修正終了!ベタ基礎工事へ!」

本日は(株)新和建設(岐阜県美濃加茂市)様の現場で古民家

の傾き修正が終わりベタ基礎補強の施工をしております。

前回に引続き基礎を継続的に施工してます。ベタ基礎です

から、全面にD-13の鉄筋をピッチ2004㎜で配筋します。

鉄筋の下にはポリエチレン防湿シートを敷詰め、地中から

の湿気を止めたり、白蟻の防御にもとても効果的です。

現在の新築ならば必ず防湿シートにベタ基礎は当たり前

のセットですが、古民家には出来ないと思われてきました。

しかし「曳家」のジャッキを使った技術で建物を浮かした

状態にしてコンクリート基礎が出来る様になりました。

「うちは古民家だから耐震補強の基礎が出来ない」と勘違い

されている方が多くみえ、もっと広報せねばと感じます。

今週の教訓「ネットで!曳家を!検索してみて!」

「曳家」の技術は!必ず古民家のお客様に役立ちます!

仕事は楽しい! 仕事は楽しい!  仕事は楽しい!

もったいない事は良い事だ!!

今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!!

一覧に戻る

無料相談受付中!

曳家・家の傾きなど、
なんでもお気軽に
ご相談ください。

お問い合わせはこちら

自動見積も
ご利用いただけます

あなた自身で簡単に費用計算できる
シートです。ぜひお試しください。

あなた自身で簡単に
費用計算できるシートです。
ぜひお試しください。

見積り計算シートはこちら

プロフィール

代表取締役社長 安田 厚士

代表取締役社長安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。
1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

代表取締役社長 安田 厚士