安田社長のもったいない道

各務原市内の古民家嵩上げ工事

2016年08月01日(月)

CIMG1044 CIMG1065 CIMG1119 CIMG1120

今日の現場は、美濃加茂市で木造住宅新築から古民家再生まで幅広く営業されている「株式会社 愛和」様の木造住宅改修工事です。工事は木造住宅2階建ての嵩上げ工事になります。もともと玉石の上に建つ建物で基礎がありませんでしたので、この工事よって200㎜程嵩上げしました。外部からの雨水侵入や湿気の対策を目的として施工しましたので嵩上げによってすべて解決させます。築80年程の建物ですが梁や柱には全く腐食が無く、新しい土台を入れればほとんど新築状態の様に様変わりしました。古い建物が大好きな私にとってこの土台が新品で取付けた状態が一番好きです。新築ではこの感動の醍醐味は味わえないでしょう。この状態を見るとお客様は「やってよかったなァ~」と感じるそうです。古民家再生の良さですね。

 

仕事は楽しい!  仕事は楽しい!  仕事は楽しい!

もったいない事は良い事だ!!

今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!!

 

曳家工事(移動工事)・嵩上げ工事・レベル調整工事(沈下修正工事)の(有)太豊工業

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください