施工事例 曳家

神社拝殿の移動工事

P3240008 P3240010 P3240015 P3240009

今日の現場は一宮市の(株)中村社寺様の神社拝殿移動工事です。

春日井工業高校の近隣で大規模な区画整備を行っていますのでそれに伴い神社の建物を

昔のままの状態で全て移動させます。前回は社務所を移動させ今度は拝殿です。拝殿は屋根が重く非常に重心の高い建物でジャッキアップすると不安定なので土台下にはレールを挿入し下を重くさせ安定させます。今回は30度ほど回転させその後15m程直曳き移動し新設位置に据付けします。障害物の無い吹きさらしの所なので暖かい日は良いんですが少し寒いと体感温度は気温より5度ほど寒い気がします。3月は陽気がいい日が多いですがたまに急に寒くなります。皆さんお体には気を付けて、インフルエンザ流行ってるみたいですね。

道路の路側帯の増設に建物が1.5m程鑑賞てししまい 移動工事となりました。今回内装の改修工事も行うという事で ある程度の解体をして頂けたので建物をすっきり揚げることが 出来ました。

開店中は中の造作物が多くてごちゃごちゃしている感じでしたが、 厨房機器やイス、カウンター等を撤去しましたらきわめて シンプルな木造でした。

今回は基礎を構築するために仮移動しましたので、 次回は基礎完成後の曳家工事となります。

曳家中は中々の迫力ですよ!!

仕事は楽しい!  仕事は楽しい!  仕事は楽しい! もったいない事は良い事だ!! 今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!!

曳家工事(移動工事)・嵩上げ工事・レベル調整工事(沈下修正工事)の(有)太豊工業

 

仕事は楽しい!  仕事は楽しい!  仕事は楽しい!

もったいない事は良い事だ!!

今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!!

 

曳家工事(移動工事)・嵩上げ工事・レベル調整工事(沈下修正工事)の(有)太豊工業

一覧に戻る

プロフィール

代表取締役社長 安田 厚士

代表取締役社長安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。
1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

代表取締役社長 安田 厚士