安田社長のもったいない道

岐阜県岐阜市 「曳家完了!畑の中を移動する曳家!」

2023年02月25日(土)

岐阜県岐阜市 「曳家完了!畑の中を移動する曳家!」

本日の現場は岐阜県岐阜市の個人様宅、曳家移動工事が

現地の基礎上に到着しました。

曳家当日は多くの近隣住民の方や岐阜市行政の役所所員も

見学に来られ、曳家の醍醐味を満喫していただきました。

今回の曳家ではチルホール(牽引するときに使う道具)は

建物の長さが長辺方向25mも有った為、横押しジャッキです。

横押しジャッキのストロークは600㎜ほどでゆっくりとした

移動でしか動きません。畑から直線移動20mは2時間です。

既設建物に増築部分がとりついたままの移動は近年あまり無く

久しぶりに倉庫の枕木や移動用レール全部が出計らいました。

弊社の仕事は曳家だけではありませんが、このような建物を

曳家させて頂くと、とても良い宣伝効果が表れます。

今週の一言「曳家の取材いつでも!お受けしますよ!」

伝統建築工法の「曳家」!後世まで残したいですね!!

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください