安田社長のもったいない道

奈良県宇陀市 「足元から新品!基礎再生工事!」

2022年12月03日(土)

奈良県宇陀市 「足元から新品!基礎再生工事!」

本日の現場はお寺の役員様からの依頼で、とっても寒い

奈良県宇陀市でお寺本堂古民家再生工事をしております。

宇陀市の中でも山間部に現場があり、夜になると氷点下

になるような所で底冷えのする現場です。風邪ひかない様に!

土台を新品にして、基礎も高耐久のベタ基礎、おまけに建起し

まで施工すれば、建物は古いがもう新築してることと同じです。

建物は古いが、最新の耐震工法で耐力壁を施工すれば現在の

耐震基準にほぼ準じた建物に生まれ変えることが出来るのです。

解体して新しい建物を作るだけが建築じゃありません。再生と

いう選択肢もお客様に提案しながら「もったいない」を実践!

古民家は解体してしまったら二度とは手に入りません!!ご自分

のご実家はどんな建物ですか?古民家じゃないんですか?

今週の一言「古いものこそケアを!もっと残していきましょう!」

弊社の社是は「もったいない」がキーポイントです!!

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください