安田社長のもったいない道

愛知県知多郡東浦町「古民家の基礎再生は!工事のかなめ!」

2022年10月08日(土)

愛知県知多郡東浦町「古民家の基礎再生は!工事のかなめ!」

本日の現場はNew Life KANEMITSU様(愛知県半田市)

の古民家再生工事、基礎補強工事に取り掛かります。

建物の高さは変えていませんので立上り基礎を作るため

柱を切上げ新たな土台を取付けます、ここがミソ!!

この工法で施工すると新設した土台下には基礎パッキン取付け

アンカーボルトを吊るしてコンクリートを流し込方式。

これで基礎と自然な定着が出来て新築と全く同じ状態に

することが出来ます、ほぼみんなこの工法で施工してます。

最近は古民家再生工事の案件が多く、基礎から新品にして

工事されるお客様が各段に増えてきました。

当然ですが、土台となる基礎にもお金をかけておけば建物の

資産価値はかなり上がります、ホントにホント!

今週の一言「古民家再生の基本は基礎工事にあり!」

どんな古い建物でも施工は可能です! 是非!お問合せを!

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

1 件のコメント

  • 有限会社タカト住宅  玉分峰幸 より:

    こんにちは
    三重の伊勢市でタカト住宅と言う建築会社です
    以前に安田社長の講演を聞かせていただき、その後建物移動を考えているお客様と出会いましたので、ご相談させて頂きたく連絡いたしました。
    案件としまして
    ミサワホームの木造パネル工法築3年程度ですが隣の敷地に移動したいとの事で、費用的にどのくらいかかるのかが知りたいです
    宜しくお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください