施工事例 曳家

「車庫が傾く!シャッターが動かない!」

今回の施主様は、愛知県一宮市内の個人でご依頼頂いた
お客様でホームページから検索して探して頂きました。

最近はYahooやGoogle、YouTubeからの検索で弊社を探して
見つけて頂いています(隠れているわけではありませんが)

建物ですが軽量鉄骨造の車庫兼倉庫で、東側田んぼの方に
80㎜ほど傾てる為、シャッター建付けが良くありません。

そこでジャッキアップして傾き修正工事を行います。建物自体
軽いものなので段取りさえしてしまえば簡単に揚がります。

柱下にはアンカーボルトが外れてしまいますのでジョイント
ナットと全ネジを利用してアンカーさせて定着させました。

中々のアイデアで、おさまりを見た時、思わず「上手い!!」
と言ってしまう程、単純ですが良く考えたと思います。

最後はモルタル充填して見た目にも「最初からこうだ!」と
感じるまでの出来になりました!

傾き直すのに「大変だ!」と思わずに気軽に聞いて下さい!
いつでも直ぐに!「ハイ!喜んで!!」と伺いますよ!!

一覧に戻る

無料相談受付中!

曳家・家の傾きなど、
なんでもお気軽に
ご相談ください。

お問い合わせはこちら

自動見積も
ご利用いただけます

あなた自身で簡単に費用計算できる
シートです。ぜひお試しください。

あなた自身で簡単に
費用計算できるシートです。
ぜひお試しください。

見積り計算シートはこちら

プロフィール

代表取締役社長 安田 厚士

代表取締役社長安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。
1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

代表取締役社長 安田 厚士