安田社長のもったいない道

風情のある田舎の民家

2015年06月30日(火)

CIMG9159 CIMG9130

この現場は滋賀県米原市の民家再生リサイクル協会でご活躍の
匠工房(島田先生)の物件です。
元請様は滋賀県野洲市の梅立工務店(うめりゅう)様です。
木造築80年以上の母屋は風情があり田舎の風景にピッタリとマッチしています。今回は付属棟と全てくっついており、揚げることが出来ません。で!「浮かす」という施工方法で工事を行います。既設の地盤を
コンクリートの厚み分だけスキ取り、補強コンクリートを打設します。
その際、役柱部分に鉄筋を配筋し、その他の部分は防湿シートで
湿気を防ぎ、ワイヤーメッシュを敷き込みます。
極めて効率がいい施工方法で、基礎を新品にしながら安価な施工費
で工事が出来ます。あなたの自宅もこんな工事してみませんか?
いつでも相談してくれれば直ぐにでも駆けつけます。
「気分転換に、どう? 基礎新品!!」

CIMG9150

仕事は楽しい!  仕事は楽しい!  仕事は楽しい!
もったいない事は良い事だ!!
今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!!

曳家工事(移動工事)・嵩上げ工事・レベル調整工事(沈下修正工事)の(有)太豊工業

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください