施工事例 家の傾き修正工事

傾き修正・滋賀県長浜市「土蔵の傾き!ジャッキセット!」

傾き修正・滋賀県長浜市「土蔵の傾き!ジャッキセット!」

今回の現場は岩文(滋賀県米原市)様の土蔵傾き修正工事を

施工しています裏手通り全体の地盤が弱く沈下していました。

外周の焼き杉板張りを解体せずにジャッキアップする為に2階

梁に角材を取付けてジャッキセットし沈下した分を調整します。

土蔵は年式の割に比較的部材は良好な状態を保っており傾きが

修正出来れば、建物にとってとても良い状態に戻ります。

沈下側には水路があり沈下する要素は多くこのような状況の

建物は全国どこにでもあるのではないでしょうか。

お客様は長年何とかしたいと持っていたらしく、今回岩文様を

介してご依頼いただきました、ありがとうございます。

一昨日、大雪になりました。こんな状況でも弊社は現場に

出向きます。「弊社は喜び庭駆け回る」子犬のような者です。

今週の教訓「傾き修正のハードルは高くありません!」

気楽に! ご相談! お問合せしてくださいね!!

仕事は楽しい! 仕事は楽しい!  仕事は楽しい!

もったいない事は良い事だ!!

今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!!

一覧に戻る

プロフィール

代表取締役社長 安田 厚士

代表取締役社長安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。
1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

代表取締役社長 安田 厚士