安田社長のもったいない道

傾き修正・愛知県蟹江町「墓石の傾き修正!合掌!!」

2025年05月10日(土)

傾き修正・愛知県蟹江町「墓石の傾き修正!合掌!!」

本日は個人のお客様(宝蓮寺 愛知県蟹江町)の現場で

お墓の傾き修正と薬液注入補強工事を施工いたしました。

5つの墓石と地蔵様の傾きを、地中を堀りジャッキセット

してレベルを調整します、狭いので一苦労しました。

レベルを合わしたら次は薬液注入補強。地盤が弱かったので

補強薬液を地中に充填して地盤を固めて補強します。

今回の工事は墓石の傾き修正工事でしたがこれが珍しく無く

これで3現場目、傾いてる墓石の多さにビックリしてます。

「お墓の傾きは、お家の傾きに相対します」と教えられて

きたので信心深いお客様が多くいることは良いことですね。

いつもは建物ばかりの傾き修正工事ですが、墓石や工作物

受水槽や看板。何でも傾きなら直せますのでご一報を!!

今週の教訓 「傾きは!ストレスです!早く治しましょう!」

お気軽に相談して下さい!傾き修正+薬液注入補強は早めに!

仕事は楽しい! 仕事は楽しい!  仕事は楽しい!

もったいない事は良い事だ!!

今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!!

「家曳く! 夢曳く、心惹く!」

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください