施工事例 曳家
京都府京都市上京区 「古民家の足元を直す!高さの調整!」
京都府京都市上京区 「古民家の足元を直す!高さの調整!」
本日の現場は白木建設株式会社(岐阜県本巣市)様との共同施工
で個人様宅の古民家再生工事を施工させて頂いてます。
建物両側が長屋としてくっ付いている建物でしたのでそこは調整
出来ません、ですので逆に高い所を切り下げての調整工事です!
普通は高い所に合わせて低い所を揚げ方調整しますが、たまたま
建物真ん中の通りの独立柱を切下げれば都合が良かったんですわ。
今回、切上げた部分全体に土間コン打設して仕上げる為、パッキン
で柱を全て受け替えました。これでコンクリートが打てます。
京都市上京区の住宅街で空家になった建物を手に入れ古民家再生する
センスの良さが伺われます。新たな設計図も素敵な間取りでした。
今週の教訓「古民家再生には!私たちは役に立ちますよ!!」
無理難題は!すでに承知してます!! 是非ご相談を!!













