施工事例 嵩上げ工事

滋賀県 高月町 「基礎の補強!傾き修正終わりました!」

滋賀県 高月町 「基礎の補強!傾き修正終わりました!」

本日の現場は(株)匠工房(滋賀県米原市)様の古民家再生工事。

柱の根継ぎも完了し、独立基礎と延石基礎の下地が完成しました。

型枠と鉄筋が組み終わりコンクリート打設が出来る状態です。

コンクリートは合計13㎥で圧送ポンプ車によって打設します。

弊社では建物を鋼材によって浮かせる工法を主としてますので

建物の揚げ下げを無しにして建物の下で基礎補強工が出来ます。

昔々は基礎が出来る様に建物を一旦、揚げ越しておいて基礎を

施工して養生期間を経て、建物を降して据付けする工法でした。

しかし、鋼材で建物を受けて鋼材ごと飲み込んでコンクリートを

打設する工法に替えると下げる工程の費用が大きく減額出来ます。

今週の教訓 「建物の高さを変えずに!基礎補強は効率的!」

出来上がりを見てみてください!建物下での施工とは思えませんよ!

一覧に戻る

無料相談受付中!

曳家・家の傾きなど、
なんでもお気軽に
ご相談ください。

お問い合わせはこちら

自動見積も
ご利用いただけます

あなた自身で簡単に費用計算できる
シートです。ぜひお試しください。

あなた自身で簡単に
費用計算できるシートです。
ぜひお試しください。

見積り計算シートはこちら

プロフィール

代表取締役社長 安田 厚士

代表取締役社長安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。
1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

代表取締役社長 安田 厚士