安田社長のもったいない道

地盤改良薬液注入

2016年05月16日(月)

CIMG0142 CIMG0145 CIMG0148 CIMG0150

今日の現場は揖斐川郡大野町の地盤改良工事です。曳家だけじゃなく地盤改良も請け負います。

この地盤は堤防際で地盛りをしたため少なからず地下に空洞があり、

長年かかって雨水等の浸透によって沈下をしてきました。

現在その沈下により土間コンクリートも下がってしまい、未だに地中には空隙があり今回の注入工事になりました。

注入工事はいつもお願いしている大阪の(株)ソリディジャパンさんに施工して頂きました。

かなりの空隙で薬液は思った以上に入っていきました。

この工事をすることにより今度増築する部分の基礎を地盤から強くすることが出来ました。

こんなことも相談にのりますので是非お問い合わせ、ご相談ください!!

仕事は楽しい!  仕事は楽しい!  仕事は楽しい!

もったいない事は良い事だ!!

今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!!

 

曳家工事(移動工事)・嵩上げ工事・レベル調整工事(沈下修正工事)の(有)太豊工業

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください