施工事例 家の傾き修正工事
傾き修正・京都市上京区「古民家に!新たな基礎を造る!」
傾き修正・京都市上京区「古民家に!新たな基礎を造る!」
今回の現場は個人のお客様が古民家を再生するお手伝いを
引き続きさせて頂いてます、レベル調整からの基礎工事です。
腐食した柱脚を切上げ土台を新たに設置。鋼材でレベル調整
が終了したら、型枠を建て込みコンクリートを流し込みます。
建物は昭和初期くらいの長屋でコンクリートを使用している
所も皆無。新たな間取りと建物を支える為に新たな基礎施工。
基礎が出来るとみるみる間に建物が若返っていきます。入口
部分も延石、束石で古民家風を演出していきます、凄い!
いつもお客様の建物ばかりを施工してますが、何時かは自分
の古民家を手に入れ、自分の為に施工してみたいですね。
古民家は古民家でしか味わえない独特の雰囲気があります。
良い古民家があれば購入希望!是非紹介してください。
今週の教訓「古民家の魅力!ボロボロが良いんです!」
直していく醍醐味は!やった人しか!体験できません!
仕事は楽しい! 仕事は楽しい! 仕事は楽しい!
もったいない事は良い事だ!!





























