安田社長のもったいない道

「後打ちベタ基礎!補強は当たり前!」

2021年11月06日(土)

本日の現場は(株)新和建設(岐阜県美濃加茂市)様の基礎補強
でベタ基礎コンクリートが打設出来ました。

何度もこのコラムで書いていますが基礎が出来ると建物が
見違える様に頑丈な建物に生まれ変わるのはとても不思議です。

しかし当たり前といえば当たり前の事なんですが、建物の一番
肝心な部分が新品になるんですから生まれ変わりますよね!

弊社の仕事は、上屋は古いまま、基礎は新品。こんなことが 出来るのは
「曳家」の技術でしか施工することは出来ません。

せっかく改修やリフォーム工事をするんであるならば古い基礎
をやり直す予算は増えますがやって後悔は無いと思います。

お客様の念願であったベタ基礎へのやり替え。ここから新しい
建物の歴史が始まります、ワクワクしますね!!

今週の一言「建物は基礎が命!下から上へ!変わります!」
なにが何でも補強につなげたい曳家さんでした!!

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください