安田社長のもったいない道

モレラ岐阜で「ちょっと変わった住まいの相談所」

2015年09月07日(月)

CIMG2724 CIMG2727

日時 9月5日(土)~6日(日)
場所 本巣市 モレラ岐阜内(無印良品前エスカレーター下)
にて『ちょっと変わった住まいの相談所 こんなこと困っていません?』
と題して相談会を行いました。協力して頂けた業者は
設計・構造の事なら何でも聞いて! (株)成瀬建築設計事務所
畳・襖木製建具・内装工事の事なら  田宮製畳
シロアリ駆除の事なら何でも相談  大心産業
(今回は遮熱シートと免震金物)
そして曳家工事の(有)太豊工業の4社で行いました。
初めての相談会イベントという事で手探りの設営、運営を計画
しましたので、反省点が多く大変勉強になりました。
初日に陣中見舞いということで、倫理法人会仲間の竹中徹君と
SKテクノサービスの佐溝勝樹社長が立ち寄ってくれました。
来るなり第一声
「花がねーな!女が欲しいな!ポップコーンか風船やらな、客こんぞ!」と羽島弁もろだしで罵倒されました。
この一言は以外に的を得ていて、子供の足を止めさせ、
その一定の待ち時間に私たちの商品を売り込むという事をしないと
商品すら見てくれません。
もともと買い物目的で来ているお客様は私達の商品なんか
目的ではありませんので興味すら持ってくれません。
次回は佐溝社長も混ぜてほしと懇願されましたので
馬鹿高い出店協力費を払って頂いて仲間になってもらいます。
戦果は30組ほどのお客様が話を聴いて頂くほどでしたが
「動けば変わる」を指針にこれからも次の一手を打っていきます。
立ち寄って頂けた皆様ありがとうございました!!
仕事は楽しい!  仕事は楽しい!  仕事は楽しい!
もったいない事は良い事だ!!
今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!!

曳家工事(移動工事)・嵩上げ工事・レベル調整工事(沈下修正工事)の(有)太豊工業

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください