安田社長のもったいない道

「車庫が傾く!シャッターが動かない!」

2021年03月20日(土)

今回の施主様は、愛知県一宮市内の個人でご依頼頂いた
お客様でホームページから検索して探して頂きました。

最近はYahooやGoogle、YouTubeからの検索で弊社を探して
見つけて頂いています(隠れているわけではありませんが)

建物ですが軽量鉄骨造の車庫兼倉庫で、東側田んぼの方に
80㎜ほど傾てる為、シャッター建付けが良くありません。

そこでジャッキアップして傾き修正工事を行います。建物自体
軽いものなので段取りさえしてしまえば簡単に揚がります。

柱下にはアンカーボルトが外れてしまいますのでジョイント
ナットと全ネジを利用してアンカーさせて定着させました。

中々のアイデアで、おさまりを見た時、思わず「上手い!!」
と言ってしまう程、単純ですが良く考えたと思います。

最後はモルタル充填して見た目にも「最初からこうだ!」と
感じるまでの出来になりました!

傾き直すのに「大変だ!」と思わずに気軽に聞いて下さい!
いつでも直ぐに!「ハイ!喜んで!!」と伺いますよ!!

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください