安田社長のもったいない道

「由緒ある経堂!傾きを直して、さぁ!再生!」

2019年07月20日(土)

「牽く、引く、家曳く、心惹く、私が何でも曳きますよ!」

何でも動かしたがり! 太豊工業の安田厚士です!  本日の現場は三重県松阪市の北川鉄工建設様の本堂横にある 経堂という経典を収めるお堂の床の傾き修正工事です。

初めて聞いた「経堂」という建物。経典を貯蔵する土蔵の ような建物。また初めて見る高床式の構造にびっくりしました。

なんと!床下全てに竹下地を組み荒壁が塗られるという 徹底防火対策。

昔の建築人の匠の技が見られます。 想像してみてください、床下に入り、上を見上げ、

左官コテ持って 延々と土壁を塗る・・・・塗る・・・・塗る・・・・大変!!

良い建物を施工させていただきました!! 感謝! 感謝!

仕事は楽しい! 仕事は楽しい!  仕事は楽しい! もったいない事は良い事だ!!

今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!! 曳家工事(移動工事)・嵩上げ工事・レベル調整工事(沈下修正工事)の(有)太豊工業

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください