安田社長のもったいない道

「活き残る伝統の学校門!先輩たちが作った正門の曳家!」

2018年12月06日(木)

 

 

今回の現場は天龍建設(各務原市)様との岐阜北高校の西側正門の

曳家移動工事です。

 

この校門は岐阜北高校卒業生の方々が寄贈された校門で、今回前面道路の

整備事業に伴って7m程セットバックすることとなりました。

 

今まで基礎ごと曳家する工事は全て建築物(住宅・店舗等)でしたが

工作物(鉄筋コンクリート製正門)を曳家することは初めてです。

 

しかし要領段取りは全て基本的には同じことなので施工手順は建築物の

曳家と変わりはありません。

 

曳家の日程は9月10日(月)に曳家移動工事します。時間がある方は

一度現場の近くまで見に来てください!! 中々見れないもんですよ!!

 

岐阜北高校の生徒の皆さん!! 卒業生の皆さん!! 「バンザイ!バンザイ!」

 

仕事は楽しい! 仕事は楽しい!  仕事は楽しい!

もったいない事は良い事だ!!

今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!!

 

曳家工事(移動工事)・嵩上げ工事・レベル調整工事(沈下修正工事)の(有)太豊工業

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください