安田社長のもったいない道

「小さな本殿!揚げ方物語」

2017年11月06日(月)

本日の現場はいつも御取引させて頂いております五藤社寺建設(株)様の現場です。

場所はお寺の本殿に隣接する「小さな本殿」。

 

コンクリート土間に接地している為、土台の腐食が進んできている様です。

そこで柱を切上げ新たに土台を新設して、ベタ基礎を施工するという工事です。

 

柱を切り上げる工事は五藤社寺建設様の大工さんに切り上げてもらい

そこに新しい土台を設置して据付け調整いたします。

 

そこまでいけばもう工事も終盤。あとはコンクリートを打設するだけで

完了します。高さも変えずに新しい基礎が出来てしまう。

 

なかなか良い工事でしょ!! あなたもやってみたくなりませんか?

 

いやいや! 施工じゃなくて、あなたの家の工事ですよ!

仕事は楽しい!  仕事は楽しい!  仕事は楽しい!

もったいない事は良い事だ!!

今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!!

 

曳家工事(移動工事)・嵩上げ工事・レベル調整工事(沈下修正工事)の(有)太豊工業

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください