安田社長のもったいない道

浜松でコラボ

2016年03月14日(月)

P3120003 P3120004 P3120023 P3120015
今日の現場は静岡県浜松市のK邸母屋移動工事です。
この現場は浜松市の同業者(有)ファーストハウス様との共同現場です。
区画整備に伴う移転工事で、お施主様のお父様が設計された
建物だそうです。当初解体して新築を計画されていたそうですが、
その奥様にあたるおばぁ様が何とか残してくれないかとの
提案で曳家することとなりました。
今回この家は引っ越しをせず、この曳家する建物の中で
生活したままの曳家となりました。
当然一旦地球から切離しますので宙に浮いた状態になります。
その際、給水・排水は仮設でつなぎ、電気引込は曳家移動する分
だけ伸ばしてもらって生活を続けて頂きました。
お風呂は玄関前に仮設のシャワー室を設置しての生活でしたので
大変だったと思います。
曳家当日、ご家族はもちろんご近所の方、友人知人が大勢見学に来て最後は5mほどお客様の子供たちに引っ張ってもらいました。
良い思い出作りができたと思います。
仕事は楽しい!  仕事は楽しい!  仕事は楽しい!
もったいない事は良い事だ!!
今日も曳いて、曳いて曳きまくるぞ!!
曳家工事(移動工事)・嵩上げ工事・レベル調整工事(沈下修正工事)の(有)太豊工業

PROFILE

代表取締役社長

安田 厚士

岐阜県立大垣工業高等学校 建築科を卒業。その後、5年間の武者修行を経て、23歳で有限会社 太豊工業へ入社。1級建築士、2級土木施工管理技士の資格を持ち、これまで3,000件以上の施工に携わり、お客様の大切な家・建物を守り続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせください